FC2ブログ

1回生プレイヤー紹介!Part1

はじめまして!
新1回生MGのなぎです。

これから順番に1回生プレイヤーを紹介していこうと思います。
トップバッターは #2 こーでぃーこと山本倖大くんです!
ポジションは RB/LB です!


image1.jpg



写真は入学式のときの写真だそうです!


今回、1回生プレーヤーを紹介するにあたり、6つの質問に答えてくれました。

Q1 アメフト部に入ったきっかけは?

→ 刺激のある毎日を送りたかったから。


倖大くんは1番初めに入部を決めた1回生プレイヤーです!


Q2 憧れている先輩は?

→ そのさん。なんでも優しく教えてくれるから。


同じLBとしてたくさん教えていただいているそうです。


Q3 頑張りたいポジションは?

→ RBとLB


Q4 趣味は?

→ 人を応援すること。


応援団長(!?)らしいです!(笑)


Q5 好きなタイプは?

→ 地味に面白い人


Q6 最後に一言!

→少しでも上手くなってWyvernsの勝利に貢献したいです!


以上です。


強い意気込みを感じます!頑張ってもらいたいです!o(^-^)o

1回生MGも少しずつ仕事を覚えて日々精進していきたいと思います!


そして、当日となってしまいましたが本日6月12日、春シーズン第2戦の摂南大学戦です!
王子スタジアムにて13:20K.O.です。

応援よろしくお願い致します!
スポンサーサイト



選手紹介 その4

皆さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も京都府立大学アメリカンフットボール部Wyvernsをよろしくお願いいたします。

2013年度は「二部昇格」を目標に取り組みましたが、2勝2敗1分という非常に悔しい結果でシーズンを終えました。
その悔しさを糧に、2014年度Wyvernsは既に動き始めています。そして、2014年度Wyvernsの主将を務めるのは、

「関西人ですけどいじらないでくださいね。いじったら、いくら先輩でも胸ぐら掴んじゃいますよ!?☆」
「腕短すぎてパックができへんねんから、お前らセカンドタックルしてこいよ!!(怒)」

で、おなじみ。ちょっぴり短気で腕の短いディフェンスの司令塔 OL/ILB #61 西村 優宏 選手です(通称:まーさん)。

今回は改めて、西村主将を紹介していきたいと思います。

Wyvernsは OL/LB の主将が意外と多いですね。最近で言うと、2011年、2010年、2008年の主将が OL/LB でした。

西村

一回生当初、好きだった女の子ネタでいじられた西村選手は、
いじっていた先輩の胸ぐらをつかんで罵声を浴びせるほどの気の短さ。
(「あの子のことを考えたら、食欲わかなくて1日にメロンパン一個しか食べられないし、
1年間我慢してきた水樹奈々のLIVEも楽しめないんですよ!!」なんてフラれたら、
いじるなという方がおかしな話です。)

入部してから着々と体重を増やしていき、外のポジションから段々と内のポジションへ。
体重を増やし過ぎた結果、顔がでかくなってヘルメットをかぶりきれていません。
フェイスガードから口元が出てるってどんな状態ですか。

そんな西村選手のプレイはというと、
OL:機動性があり、アサイメントの理解も〇。
特にパスプレイのダウンフィールドブロックは必見です。
陰ながらレシーバーのロングゲインを支えています。

LB:的確なプレイリードをするハードヒッター。
フェイスガードで視界が遮られていると思いきや、
よく相手のアサイメントを見てリアクションしています。

さて、そんな西村主将に10の質問!

【Q1 アメフト部に入った理由】

部活の雰囲気に惹かれたのと、アメフトに少し興味があったから。

>アメフトに少しでも興味があれば、グイグイ勧誘されますからね。

【Q2 アメフト以外の経験スポーツ】

硬式テニス

>テニスで培ったフットワークはどこへいったのでしょう。

【Q3 好きな女性のタイプ】

愛想の良い人

>愛想は大事ですね。

【Q4 カラオケでよく歌う曲】

EXILE

>※ただし、歌っている間はずっと彼女の目を見ています。

【Q5 自分のプレイスタイル】

格好悪くても仕事をこなす。ですかね、強いて言えば。

>確かに西村選手のプレイはいぶし銀ですね。
チームを盛り上げるためにも今年は華やかさも出していきましょう。

【Q6 チーム内で自信のあること】

怪我をしないこと

>腕と気の短さも付け足しておいてください。

【Q7 Wyvernsとして自信のあること】

多彩なアサイメントと仲の良さ

>その多彩なアサイメントを使いこなせるように、春からしっかり取り組んでいきましょう。
仲が良いからと言って、土足で人の心に入りすぎてはいけませんよ。

【Q8 どんな主将を目指したいか】

強いチームを作るのはもちろんですが、規律の良いチームを作りたいです

>プレイヤー全員、一度「規律」という言葉を辞書で引くことをお勧めします。

【Q9 このオフシーズン中に成長を期待している選手とその理由】

#13 宮井 勇輝

昨シーズンの終盤から、自分から積極的に筋トレを開始し体に肉がつき始め、
現在入部から15kg以上体重増加させ、現在もそれらを継続し、甘えを一切許さないため。

>まーさん、それが普通です。しかし、宮井選手には期待大ですね。
宮井選手には「規律」を守り、良いプレイヤーに成長して欲しいと思います。

【Q10 今シーズンの意気込み】

昨シーズン良い結果を残せなかったので、今年はその雪辱を果たしたいです。
目標においたリーグ優勝に向けて全員で勝ちにいきます!

>「全員で勝つ」という言葉は非常に大切ですね。
現役プレイヤー・スタッフ、OB・OG含め全員で勝ちに行きましょう!

以上、2014年度Wyvernsの主将を務める、西村主将の選手紹介でした。
しっかりチームを引っ張っていって下さいね。

選手紹介 その3

みなさん、こんにちは。2008年度入学のOB 木村 桂太です。

いよいよ2013年度Wyvernsの初戦が今週末まで迫ってまいりました。
お時間のある方は是非試合会場まで足をお運びください!!

さて、選手紹介 その3。今回は僕が紹介させていただきます。今回紹介する選手は・・・

「ピッチ、ハンドオフ、パスに愛は無くても彼女に対する愛は人一倍」
「俺が11人いればドリームチーム。オレゴン大並のハイパーテンポ・ノーハドル・スプレッドオフェンスしたりますよ。」

で、おなじみ。Wyvrensオフェンスを引っ張る若きエースQB #7 西紋 隆次 選手です。

simon.jpg

類い稀なるQBとしての素質をもつ西紋選手。入学式前からWyvernsに入部してくれた彼は、
「俺の壁にならへん?(パスプロテクション、リードブロッカー的な意味で)」
を、口説き文句に自分の同期を勧誘するなど、入部当初からエースQBっぷりを発揮していました。

そして、二回生になり後輩ができた西紋選手は、
後輩に自分を担がせ走らせる
自分の肩作りのために永遠一人の後輩にキャッチメニューを付きあわせる
など、そのエースQBっぷりはとどまるところを知りません。
そんなドSな西紋選手に惹かれて集まってくるドMな後輩たちは数知れず・・・さすがの求心力です。

さて、そんな京府大の蛭魔妖一こと西紋選手に10の質問!
(蛭魔妖一が分からない人は調べて見て下さい。外見・中身共に西紋選手そっくりです。良い意味で。)

【Q1 アメフトを始めた理由】

アメフトがしたかったから。

>京府大では珍しい一回生ですね。

【Q2 アメフト以外の経験スポーツ】

野球
ラグビー

>QBの土台づくりとしては完璧ですね。

【Q3 アメフト以外の趣味】

たくさん

>アメフトが大好きすぎて他に趣味が無いからはぐらかしたという訳ではありません、と僕から言っておきます。

【Q4 女の子のタイプ】

オカン肌。脚の綺麗な人。

>・・・西紋選手らしい好みのタイプですね。

【Q5 自分のプレイスタイル】

モバイル

>きっぱりと言い切ってくれるのは良いのですが、もう少し球離れをよくしましょう。

【Q6 チームで一番自信のあること】

ランの時のスピードとカット。QBとしての資質。

>同じQBとして、後者の台詞を一度は言ってみたいものです。

【Q7 憧れている選手】

ジョニー・マンゼル。

>大学フットボールで各年に最も活躍した選手に贈られる「ハイズマン賞」を、史上初となる一回生で受賞した選手です。昨年話題になりましたね。たまたまテレビでみてかっこいいと思ったからとか??

【Q8 なぜジョニー・マンゼル??】

飄々としながらも熱い一面があるからです。それとパスもランも出来るので憧れるし、目指したいスタイルだと思ったからです。

>何というまとも過ぎる解答・・・まずは私欲を漏らさない飄々とした態度を身につけましょう。

【Q9 今シーズン注目選手とその理由】

#18 最上 直樹 選手
重量系WR。

>キャッチセンスはスキルパートNo.1。体の大きさと足の遅さもスキルパートNo.1。期待の新人WRです。内のポジションにならないように秋シーズンに結果を残せよ、ナオキ。

【Q10 今シーズンの意気込み】

ブロック優勝して三部リーグMVP

>二部昇格くらい言え!しかも私欲がダダ漏れ!ジョニー・マンゼルは遠いな・・・

以上です。最後に西紋選手のTD後のドヤ顔をどうぞ。期待していますよ。

Simon_20130905231958afb.jpg




選手紹介 その2

御無沙汰しております。
ひさびさの選手紹介です。

選手紹介 その2は
Wyvernsエース 水谷将馬選手です。

ポジションはWR・RB/CBです。
名実ともにWyvernsのエースで、今年は4回生と最後のシーズンなので
しっかりと活躍してもらって、TD量産してもらいましょう。
将真2_1


さて水谷選手への印象は、
ストイックである以外は中村主将のようになんもないキャラでしたが、
リサーチすると出てくる出てくる。
とんでも野郎でした。

簡単に紹介しますと、
①ポテチとカルピスをこよなく愛する。
②白飯とカルピスは同時摂取が当たりまえ。
③糖尿病家系であることを理由に夜食はラーメン。ワイルドだろぅ もはや死語?
④筋トレ大嫌い。←今年は頑張っているそうです…。トレーナー監視よろしく。

そもそもストイックでもありませんね。
完全に騙されていました。

ですが、実力は本物です。コーチが保証します。
応援の際には、炭水化物とカルピスの差し入れをお願いします。

それでは、水谷選手への10の質問です。

【Q1 アメフトを始めた理由】

怠け者の自分を叩き直したかった。
頭の使えるスポーツでおもしろそうだったから。

>まずはポテチとカルピスを就寝前に摂取するのをやめることから始めましょう。

【Q2 アメフト以外の経験スポーツ】

バスケ
空手

>アメフトのベース作りにはうってつけでしたね。
 
【Q3 アメフト以外の趣味】

ポテチを食べながらカルピスを飲んでさまぁ~ずを見ること。

>どれか一つ止めなければならないとなったら、間違いなくさまぁ~ずを見ることでしょう。

【Q4 好きな女性のしぐさ】

胸元をみられていること気づき、恥ずかしながらボタンを閉じるところ。

>コメントに困りますが、同意します。

【Q5 女性を口説く得意のテクニック】

二人きりになったときに声のトーンを下げる。

>今後水谷選手の声のトーンには気を付けて下さい。

【Q6 生まれ変わったら何になりたいか】

自分。もう一度リベンジしたい。

>リベンジ考えるの早すぎでしょう。
 ただ、やり直してもポテチを食べながらカルピスを飲んでいるでしょう。

【Q7 Wyvernsの良いところ】

どんな人でも受け入れてくれる。
人の心に土足で上がりこんでくる。

>間違いないですね。それで私も後輩をよく泣かしてました。

【Q8 自身のアピールプレー】

WR・RB:1対1での上手さ。
CB:相手の膝元に入るタックル。

>これには期待しましょう。
 やってもらわな困る。


【Q9 今シーズンの注目選手とその理由】

#62 梶河 直起選手
動ける100キロ。
低い姿勢ができるようになればとても強いはず。

>カジがんばれよ。

【Q10 今シーズンの意気込み】

4年間やりきった。めでたし、めでたしで終わらせない。
入替え戦までいってめっちゃ強いやつと戦う。

>エースのコメントらしいコメントですね。
 共に頑張りましょう。

以上です。

最後に今年のTD後のドヤ顔をどうぞ。
WP_000087_1.jpg

選手紹介 その1

みなさんお久しぶりです。2005年度卒の柳井です。
今年度からコーチに復帰しました。
このブログを介して現役の情報をコーチ目線からお伝えしたいと思います。

まずは選手紹介です。。。。不定期更新ですので、小まめにチェックしてください。

栄えあるトップバッターは、主将の中村浩二選手です。

IMG_46382_20130417232234.jpg


ポジションはOL/DLです。当然両メンです。当然キックも全参加です。
私の中の主将は、OL/DLイメージが強いですが、
このポジションでの主将は、2002年度の直江主将以来なんです… たぶん。。。
2002年度といえば入替戦まで勝ち上がった代ですので、負けじと頑張ってもらいましょう。

ここいらで中村主将のおもしろエピソードを挿みたいところですが、
関係者各位に調査したところ…………

なんもない!!

普通です。
Wyvernsには珍しい人種です。希少種のようです。
大事に保護していきましょう。

それでは中村主将への10の質問です。

【Q1 アメフトを始めた理由】

先輩が面白かったからです。

>ただ僕は面白くないですけど…と加えてください。

【Q2 アメフト以外の経験スポーツ】

卓球

>長野県の集落出身ですので、卓球ぐらいしか部活がなかったのでしょう。
 
【Q3 アメフト以外の趣味】

漫画を読むこと。散歩。

>普通です。

【Q4 将来の夢】

警察官

>普通です。

【Q5 生まれ変わったら何になりたいか】



>普通です。

【Q6 好きな女性のタイプ】

面白い人

>・・・普通です。

【Q7 Wyvernsの良いところ】

面白い人がたくさんいるところ

>・・・ ふつうです。。。。

【Q8 自身のアピールプレー】

DEでの素早いリアクション

>ふつ・・・じゃなかった。
 これには期待大です。この春でかなり伸びていると思います。
 試合ではwDEは注目ポジションです。
 やっとまともなコメントができました。

【Q9 今シーズンの注目選手とその理由】

#22 高嶌 啓伍選手
持前のセンスを生かした思い切ったプレーができ、
キックキャプテンとしてチームをまとめて欲しいから。

>チームをまとめて欲しいという願望が見え隠れしてますね。

【Q10 今シーズンの意気込み】

Cブロックで優勝目指します。

>ともに頑張りましょう。
 2部昇格目指しますぐらい言え!!

以上です。

Mr.普通の中村主将のもと新チームは毎日頑張っています。
京都にお越しになられた際は、ご見学にいらして下さい。

最後に中村主将の会心のドヤ顔をどうぞ。
毎試合間違いなくみれることでしょう。

1366121005609.jpg

プロフィール

Wyverns

Author:Wyverns
京都府立大学
アメリカンフットボール部
Wyvernsオフィシャルブログです!

Twitter
Facebookページ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR