FC2ブログ

NEW ERA BOWL 2013

こんにちは!2回生MGのえびすです。

昨日は京セラドームにNEW ERA BOWL 2013を見に行ってきました!
駅に着いた瞬間からごついお兄さんたちがたくさんいてテンションあがりました♪

私にとっては初の京セラドームだったのですが、とにかくひろーーーーい!!!
あんなに大きな場所で、たくさんの人たちに囲まれて試合をすることができるプレイヤーさんたちはどんな気分なんでしょうか。
見ている側としてはもっと近くで見たかったですが・・・

でも炎天下の日差しにも関わらず、ドームの中はとても快適でした\(^o^)/

new era bowl



16時過ぎにキックオフしたこの試合。
BLUE STARSにはサンノゼ州立大学スパルタンズを、WHITE STARSにはスタンフォード大学カーディナルを迎えDivⅠの大学を筆頭にチームが構成されていました。
wyvernsはBLUE STARSです。今年は#69西尾和樹が京都府立大学の旗を持って開会式に参加しました(*^_^*)!

1Qはどちらも点が入らずもどかしいまま。
2Qでは、WHITE STARSのFGが決まり得点に変動が。
3Qには、またまたWHITE STARSの約50yardのFG。
さすが一部・・・!!と思わせるようなきれいなFGでした。

そして最終4Q。
このままWHITE STARSが勝ってしまうのか・・・と思っていました。が!!!
残り時間1分にしてBLUE STARSの怒涛の反撃!
反則も後押しして、一気にゴール前10yardまで攻め寄りました!

1st down,2nd down,3rd downを終え、タッチダウンを獲得できないまま最終4th down

QBからWRへのパスは通らず、あえなく攻守交代で残り時間18秒。
そのままWHITE STARSのニーダウンで試合終了でした。

ここまできたのでタッチダウンが見たかったです(;O;)


wyvernsでは、選手はしっかりと試合観戦を楽しんでいました!
MGもこれはチャンス!と、ビデオの練習をしたり、スコアの練習をしたり、と充実した試合観戦になったと思います。

私はこのNEW ERA BOWLにwyvernsプレイヤーが出てくれることを密かに期待しています。
そのためにもプレイヤーもマネージャーも日々精進をしていかないとですね!(^○^)

頑張ります!!
応援よろしくお願いします!

それでは、失礼します。

スポンサーサイト



春シーズン最終戦

こんにちは!2回生MGのゆりこです。

昨日、7月6日は春シーズン最後の公式戦がありました!
vs大阪電気通信大学、@EXPO FLASH FIELD

5月にたくさん入部してくれた1回生が1人1人成長をみせてくれました!
前半は1回生プレーヤーを中心としたメンツ構成。

#23のランはロングゲインを何度か獲得!これはインパクト大でしたね~

前半は9対13。
後半に巻き返してくれることを期待し、ハーフタイムへ。

後半はいつものスターティングメンバーに戻して、試合再開。
先輩たちも大活躍でした!
#1のランでタッチダウン!!!
#7はなんと2回もタッチダウン!!!
そしてなんといっても#26。1回生、道下太志郎!2回もタッチダウンを決めてくれました!
1回目は相手のファンブルをリカバーし、そのままタッチダウン
2回目は#7からの絶妙なロングパスをゴール付近でキャッチしそのままタッチダウン!

結果は44対13府大の勝利でした!

オフェンススキルの活躍ばかりをピックアップしましたが、ディフェンス、ラインもナイスプレーを見せてくれました!

418564961068.jpg

今回の試合、ミスも多々ありましたが、しかし!それ以上に秋につながる試合だったと思います。
秋に期待を持たせてくれる、秋が楽しみになる試合でした。
1回生MG3人も勉強熱心で、日々成長してくれています\(^o^)/

今日からオフシーズンに入り、8月10日からシーズンインです。
8月16日からは毎年恒例の合宿もあります。
秋の公式戦までにひと回りもふた回りも成長してくれているでしょう!
MGもぐんぐん成長していきます!

昨日の試合に足を運んでくださった方々、応援してくださった方々ありがとうございました!
プレーヤー、スタッフ合わせ38人。これから更なる成長にむけてがんばっていきます。
これからも応援よろしくお願いします!!!

それでは、失礼します。

春シーズン最後の練習!

こんばんは、二回生マネージャーのゆりです!

先日、木曜日は試合前の練習でした。
春シーズン最後の練習だったとも言えます。
私は試合の準備をしていたので
練習の様子は詳しくは分かりませんが、
雨にも関わらずプレーヤーたちの気合の入った声が
グランドから何度も何度も聞こえてきていました(^O^)

練習中の" 声 "ですが、最近では一回生の声も目立ってきている気がします♪
個人的には#64 西之薗 や#23 槇 が印象的です!
練習の雰囲気も、試合には少なからず影響するのではないでしょうか、
今回の試合に向けてはとてもいい感じの練習だったと、
私は最終戦楽しみにしています!

そして、最近ではマネージャーが練習終わりのプレーヤーに
手作りのおにぎりを渡していますv(^_^v)♪
これはおにぎりを握っている様子です。

image_20130706005215.jpg

手前に写っているのが一回生マネージャーなのですが、、、
紹介はまたの機会にしておきましょう!
ぼーちゃん!また今度ね!

さて!
本日11:00K.OのEXPOで行われます、
大阪電気通信大学戦が我々にとって春シーズンの最終戦となります。
我々は気合十分試合に望みたいと思います!
皆様も引き続き応援と、都合がつきましたら
会場まで足を運んでいただけたら幸いです。

それでは!!!

学園大学定期戦

こんばんは、三回生マネージャー中野です。
先日6月30日に学園大学との定期戦が行われました。

少し風が強く、涼しい日だったのですが、熱い気持ちを胸に試合に挑みました!

結果は……
9対7で接戦を物にしました!!

今シーズン初の勝利!!
そして、私にとって初の学園戦での勝利でした!!
みんなの声が響き渡る、賑やかな試合となりました。


ここで、個人的なハイライトをざっくり紹介します。

まずはなんといっても一回生の活躍!
スキルもラインも見せてくれました!!
見事な中央突破を見せてくれた#23槇は、褒められて「ぐへへ」とご満悦の様子でした(*^^*)

今回の試合では、新入りスタッフも大活躍です。
ビデオやスコア、いろんな反省もでたみたいですが、これをバネに頑張れ!!一回生マネージャー!!
わたしも負けていられませんね……。

そしてそして、サイドラインから大きな大きな声で盛り上げていた
バーグさんこと#66川崎も見逃せません!!
秋シーズンはその大きな声をフィールド内で響かせて下さいね!!


それでは最後に、初々しい一回生の集合写真を載せておきます。
みんな楽しそうですね(*^^*)
次の試合でもそれぞれに活躍してくれることでしょう♪

学園戦



引き続き、応援よろしくお願いします!!
プロフィール

Wyverns

Author:Wyverns
京都府立大学
アメリカンフットボール部
Wyvernsオフィシャルブログです!

Twitter
Facebookページ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR