FC2ブログ

京都外国語大学戦!

こんばんは。1回生マネージャーのぼうでです。

昨日、EXPO FLASH FIELDで秋シーズン2試合目の京都外国語大学戦がありました。
初戦で見事、京都教育大に勝利したWyvernsなら今回もやってくれるだろうと期待していましたが、やっぱり期待を裏切りませんでした!

20130929201554ffd.jpg


まず第1Qで相手に先制点を奪われてしまいました。
しかし今のWyvernsはこのままで終わるはずがありません。
第2Qで#7から#81へのパスが成功しTD!
また、#44のランによりまたまたTD!!
14ー7でリードして前半終了しました。

後半では相手に2回のTDを許すものの、
#1が2回TD、#37が1回TDをし、
見事34ー19で府大が勝利しました!!!!

2013092920155526a.jpg


他にも#22や#37、#61のインセプなどオフェンスだけでなく、
ディフェンスでも良いプレイがたくさんありました!

私事ですけど誕生日にこんな良い試合を見れてとても嬉しかったです!

今後、プレイヤーさんが少しでも良い試合ができるように、
私ももっと成長してサポートしていきたいなと改めて思いました。


最後になりましたが、昨日の試合に足を運んでくださった皆さん、
応援してくださった皆さん、ほんとにありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします!


201309292015464cd.jpg







スポンサーサイト



2013年秋シーズン初戦!!!

おはようございます(´ー`)2回生マネージャーのくみかです!


更新遅くなりましたが、一昨日の9月7日から秋シーズンの試合が始まりました!
その初戦の相手が、なんと…


京都教育大学でした!!!



試合等したこともない相手だったのでどうなるのかドキドキでした…







( ´ρ`)。o ○(ちなみに私は前日緊張でなかなか寝れなかったというのは秘密で…)









そして当日朝雨が降っていたのですが、神様が味方してくれたのか試合の時には雨もあがってくれました(^∇^)
あとはみんなの力を信じるのみです。
そんな中、キックオフ…とうとう始まってしまいました。






試合内容は
1Qで先制TD!!!!!


嬉しすぎて思わずサイドラインで飛び跳ねてしまいました(∩´∀`∩)笑



いつも良い空気が長続きしなかったことが多かったのにこの日は違いました。いつものWyvernsじゃない!と思ってしまいました。



良いプレーもたくさんある中、7ー0で前半終了。





ハドルをし、気合いを入れ直し、後半へ。





3QにもTD!!!!!
途中相手にもTDをとられるものの、28ー7で勝利をおさめることができました。

DSC_0840.jpg




私にとってまだ2回目の秋シーズンですが、こんなにハラハラドキドキして、こんなに勝って嬉しい試合は初めてでした。:゜(;´∩`;)゜:。





もっともっとスタッフとして、プレーヤーをサポートしていこうと改めて思うことが出来ました。
3Cリーグ優勝のために次の試合も勝っていきます!!!







そしてそして~








1378617592155.jpg



どぉぉんんんん!!!
















夜は現役とコーチの方と15人ほどで勝利の焼き肉へ行ってきました(o´∀`)b




いやー、美味しかった(∩´∀`∩)
ただただ肉にがっついてしまってました(∩´∀`∩)
勝利の焼き肉って、いいですね(∩´∀`∩)笑

ごちそうさまでした。










最後になりましたが、一昨日は雨の中応援にきてくださった方々、ありがとうございました。

まだまだこれからもWyvernsは進化し続けていきますので、今度とも応援よろしくお願いします。

マネージャー紹介&試合前アップ

こんばんは、はじめまして!1回生マネージャーの彩です。

初めてのブログ更新です!パチパチヽ(・∀・)ノ




今回はまず、同回のマネージャー仲間である食保健学科1回生の保出美沙紀(ぼうでみさき)ちゃん、通称ぼーでの紹介をしたいと思います!

どどーん!!!!ぼーでだ!!!!




1378395118823.jpg





ぼーでは、朗らかで皆の癒しとなる、そう、陽だまり系女子です!



そんなぼーでに、いくつかの質問をしました。



Q.誕生日と血液型は?
1994年9月28日のA型です

(おおっ!あと少しで19歳やんっ!
あれ、そしてその日は京外戦ではないですか!これはこれは、プレーヤーから勝利というプレゼントを貰えたら嬉しいね…!)



Q.福井県出身ということですが、福井県のPRをどうぞ!
んとねー、福井は田舎で落ち着く素敵な場所です!大好きです(⌒▽⌒) 

(変な質問にも答えてくれる、優しいぼーで)



Q.休みの日は何をしていますか?
休みの日はソファでゴロゴロしてます。

(想像通りでした。笑)



Q.よく天然と言われていると思いますが、自覚はありますか?笑(某プレーヤーからの質問)
それは黙秘します(笑)
ってか天然というよりも、自分あほだな〜って思います。


(いやいや、あなたはあほじゃないから!
ぼーではプレーヤーだけでなく、スタッフをも癒してくれています。)



Q.好きなプレーヤーは?また、その理由は?
誰かな…

そうたさん!お兄ちゃんみたいだから!


(な、なんと!そうたさん!確かに、そうたさんはお兄ちゃんみたいな存在ですね。)



Q.ちなみに1回生では?
その、かな〜。1番話してくれるから(笑)

(ほほーう!そのですか!彼はユーモアがあって面白いよね。)



Q.ずばり、いちおしプレーヤーは!?また、その理由は?
そーいちろーさん!
TEというポジションとしてブロックしたりパスを取ったりなど
様々なことをこなしているけど、特にパスをスポスポ取ってる姿は
素直にすごいなあと思います。


(そうですね。QB隆次さんからのロングパスを華麗にキャッチする、そーいちろーさんの姿は、見る人を魅了します。是非とも会場まで足を運んでいただき、見てもらいたいものです!)



Q.最後に一言どうぞ!
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。





ということで、保出美沙紀ちゃんこと、ぼーでの紹介でした!
これからもよろしくね!












さてさて、次は昨日の試合前アップの様子についてです!






DSC_3640.jpg








昨日は試合前最後の練習でした。
ここ1週間、仕上げていく時期だというのに、あいにくの雷雨で思うようにグラウンドを使えず、プレーヤーのモチベーションがどうなるか不安でした。 ゴロゴロ~
だがしかし!昨日はなんとか晴れて、プレーやキックの体型などの確認をグラウンドでできたし、声もいつもより出ていて、少しホッとしました。



そしていよいよ明日は秋シーズン最初の公式戦です!
対戦相手はなんと、京都教育大学です…!強い相手です。
しかし、初戦というのは1番試合がどう転ぶか予測できないもの。(OBさんのお言葉)
なのでプレーヤーには、最後まで気を引き締めて、諦めずに奮闘していただきたいです!!

プレーヤーが目の前のプレーに集中できるよう、私たちスタッフもサポートや、できることを精一杯頑張ります!!



そして皆様には、時間がよろしければ会場まで足を運んで観に来て頂けたら嬉しいです。
明日の試合は宝ヶ池会場にて10:30 K.O.です。
どうぞ、ワイバーンズの応援をよろしくお願いします!

選手紹介 その3

みなさん、こんにちは。2008年度入学のOB 木村 桂太です。

いよいよ2013年度Wyvernsの初戦が今週末まで迫ってまいりました。
お時間のある方は是非試合会場まで足をお運びください!!

さて、選手紹介 その3。今回は僕が紹介させていただきます。今回紹介する選手は・・・

「ピッチ、ハンドオフ、パスに愛は無くても彼女に対する愛は人一倍」
「俺が11人いればドリームチーム。オレゴン大並のハイパーテンポ・ノーハドル・スプレッドオフェンスしたりますよ。」

で、おなじみ。Wyvrensオフェンスを引っ張る若きエースQB #7 西紋 隆次 選手です。

simon.jpg

類い稀なるQBとしての素質をもつ西紋選手。入学式前からWyvernsに入部してくれた彼は、
「俺の壁にならへん?(パスプロテクション、リードブロッカー的な意味で)」
を、口説き文句に自分の同期を勧誘するなど、入部当初からエースQBっぷりを発揮していました。

そして、二回生になり後輩ができた西紋選手は、
後輩に自分を担がせ走らせる
自分の肩作りのために永遠一人の後輩にキャッチメニューを付きあわせる
など、そのエースQBっぷりはとどまるところを知りません。
そんなドSな西紋選手に惹かれて集まってくるドMな後輩たちは数知れず・・・さすがの求心力です。

さて、そんな京府大の蛭魔妖一こと西紋選手に10の質問!
(蛭魔妖一が分からない人は調べて見て下さい。外見・中身共に西紋選手そっくりです。良い意味で。)

【Q1 アメフトを始めた理由】

アメフトがしたかったから。

>京府大では珍しい一回生ですね。

【Q2 アメフト以外の経験スポーツ】

野球
ラグビー

>QBの土台づくりとしては完璧ですね。

【Q3 アメフト以外の趣味】

たくさん

>アメフトが大好きすぎて他に趣味が無いからはぐらかしたという訳ではありません、と僕から言っておきます。

【Q4 女の子のタイプ】

オカン肌。脚の綺麗な人。

>・・・西紋選手らしい好みのタイプですね。

【Q5 自分のプレイスタイル】

モバイル

>きっぱりと言い切ってくれるのは良いのですが、もう少し球離れをよくしましょう。

【Q6 チームで一番自信のあること】

ランの時のスピードとカット。QBとしての資質。

>同じQBとして、後者の台詞を一度は言ってみたいものです。

【Q7 憧れている選手】

ジョニー・マンゼル。

>大学フットボールで各年に最も活躍した選手に贈られる「ハイズマン賞」を、史上初となる一回生で受賞した選手です。昨年話題になりましたね。たまたまテレビでみてかっこいいと思ったからとか??

【Q8 なぜジョニー・マンゼル??】

飄々としながらも熱い一面があるからです。それとパスもランも出来るので憧れるし、目指したいスタイルだと思ったからです。

>何というまとも過ぎる解答・・・まずは私欲を漏らさない飄々とした態度を身につけましょう。

【Q9 今シーズン注目選手とその理由】

#18 最上 直樹 選手
重量系WR。

>キャッチセンスはスキルパートNo.1。体の大きさと足の遅さもスキルパートNo.1。期待の新人WRです。内のポジションにならないように秋シーズンに結果を残せよ、ナオキ。

【Q10 今シーズンの意気込み】

ブロック優勝して三部リーグMVP

>二部昇格くらい言え!しかも私欲がダダ漏れ!ジョニー・マンゼルは遠いな・・・

以上です。最後に西紋選手のTD後のドヤ顔をどうぞ。期待していますよ。

Simon_20130905231958afb.jpg




プロフィール

Wyverns

Author:Wyverns
京都府立大学
アメリカンフットボール部
Wyvernsオフィシャルブログです!

Twitter
Facebookページ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR