FC2ブログ

自主練習はじまりました。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
なぜか顔がぷくぷくしてきた1回生MGの彩です。こんにちは







さてさて、先日の水曜日から自主練習がスタートしました!



風がなくて寒さはまだマシだったのですが、水が冷たくて冷たくて!京都の恐ろしさを知りました。



練習は、ダイナミックなどのアップをしてから、タックルをしましたー!








どんっ!!



2.jpg






低い体勢でタックルをするなんて、足腰に負荷がかかりそうだなーなどと思いながら見ていました。(運動経験がほぼ皆無なので実際のところは何がどうか分かりませんが。笑)




あとは、ラインとスキルに分かれてパート練習をしました。
それで終わりかと思いきや、体力練もありました。わーお

このしんどさも私は知らないですが、 きついんでしょうね…あのデミオさんのメニューだなんて…(((((゜゜;) 笑







ということで、その一部をお見せしましょう…




1.jpg





いーち、にー、さーん、しー…



ネック中ですね。
途中で、うめいている(?)プレーヤーもいましたね。

でも、これも強くなるためです、怪我をしないためです。(ですよね?) 口では簡単に言えて申し訳ないですが、頑張ってください!今年も!






そんな感じで、いろいろなことを思った久しぶりの練習でした~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





スポンサーサイト



選手紹介 その4

皆さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も京都府立大学アメリカンフットボール部Wyvernsをよろしくお願いいたします。

2013年度は「二部昇格」を目標に取り組みましたが、2勝2敗1分という非常に悔しい結果でシーズンを終えました。
その悔しさを糧に、2014年度Wyvernsは既に動き始めています。そして、2014年度Wyvernsの主将を務めるのは、

「関西人ですけどいじらないでくださいね。いじったら、いくら先輩でも胸ぐら掴んじゃいますよ!?☆」
「腕短すぎてパックができへんねんから、お前らセカンドタックルしてこいよ!!(怒)」

で、おなじみ。ちょっぴり短気で腕の短いディフェンスの司令塔 OL/ILB #61 西村 優宏 選手です(通称:まーさん)。

今回は改めて、西村主将を紹介していきたいと思います。

Wyvernsは OL/LB の主将が意外と多いですね。最近で言うと、2011年、2010年、2008年の主将が OL/LB でした。

西村

一回生当初、好きだった女の子ネタでいじられた西村選手は、
いじっていた先輩の胸ぐらをつかんで罵声を浴びせるほどの気の短さ。
(「あの子のことを考えたら、食欲わかなくて1日にメロンパン一個しか食べられないし、
1年間我慢してきた水樹奈々のLIVEも楽しめないんですよ!!」なんてフラれたら、
いじるなという方がおかしな話です。)

入部してから着々と体重を増やしていき、外のポジションから段々と内のポジションへ。
体重を増やし過ぎた結果、顔がでかくなってヘルメットをかぶりきれていません。
フェイスガードから口元が出てるってどんな状態ですか。

そんな西村選手のプレイはというと、
OL:機動性があり、アサイメントの理解も〇。
特にパスプレイのダウンフィールドブロックは必見です。
陰ながらレシーバーのロングゲインを支えています。

LB:的確なプレイリードをするハードヒッター。
フェイスガードで視界が遮られていると思いきや、
よく相手のアサイメントを見てリアクションしています。

さて、そんな西村主将に10の質問!

【Q1 アメフト部に入った理由】

部活の雰囲気に惹かれたのと、アメフトに少し興味があったから。

>アメフトに少しでも興味があれば、グイグイ勧誘されますからね。

【Q2 アメフト以外の経験スポーツ】

硬式テニス

>テニスで培ったフットワークはどこへいったのでしょう。

【Q3 好きな女性のタイプ】

愛想の良い人

>愛想は大事ですね。

【Q4 カラオケでよく歌う曲】

EXILE

>※ただし、歌っている間はずっと彼女の目を見ています。

【Q5 自分のプレイスタイル】

格好悪くても仕事をこなす。ですかね、強いて言えば。

>確かに西村選手のプレイはいぶし銀ですね。
チームを盛り上げるためにも今年は華やかさも出していきましょう。

【Q6 チーム内で自信のあること】

怪我をしないこと

>腕と気の短さも付け足しておいてください。

【Q7 Wyvernsとして自信のあること】

多彩なアサイメントと仲の良さ

>その多彩なアサイメントを使いこなせるように、春からしっかり取り組んでいきましょう。
仲が良いからと言って、土足で人の心に入りすぎてはいけませんよ。

【Q8 どんな主将を目指したいか】

強いチームを作るのはもちろんですが、規律の良いチームを作りたいです

>プレイヤー全員、一度「規律」という言葉を辞書で引くことをお勧めします。

【Q9 このオフシーズン中に成長を期待している選手とその理由】

#13 宮井 勇輝

昨シーズンの終盤から、自分から積極的に筋トレを開始し体に肉がつき始め、
現在入部から15kg以上体重増加させ、現在もそれらを継続し、甘えを一切許さないため。

>まーさん、それが普通です。しかし、宮井選手には期待大ですね。
宮井選手には「規律」を守り、良いプレイヤーに成長して欲しいと思います。

【Q10 今シーズンの意気込み】

昨シーズン良い結果を残せなかったので、今年はその雪辱を果たしたいです。
目標においたリーグ優勝に向けて全員で勝ちにいきます!

>「全員で勝つ」という言葉は非常に大切ですね。
現役プレイヤー・スタッフ、OB・OG含め全員で勝ちに行きましょう!

以上、2014年度Wyvernsの主将を務める、西村主将の選手紹介でした。
しっかりチームを引っ張っていって下さいね。

プロフィール

Wyverns

Author:Wyverns
京都府立大学
アメリカンフットボール部
Wyvernsオフィシャルブログです!

Twitter
Facebookページ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR