FC2ブログ

歴史的一戦

みなさんこんにちは!4回生MGのななせです。
今回は先日の入替戦について書かせていただきます!
この記事を担当させてもらえることが嬉しい半面、引退ということで、ブログを投稿することもこれで最後だと思うと寂しい気もします…最後まで拙い文章ではありますが、読んでいただけますとありがたいです…!

さてさて、先日の12月9日はWYVERNSにとって歴史的な1日でした。

4回生にとっては3回目の入替戦。各回生がこれまでの悔しさはもう経験しないと心に誓い、向かう王子スタジアム。
相手は過去にDIV.Ⅰ にも所属していた大阪産業大学。しかしどんな相手でも関係ない、ただ勝つだけだと泥臭く練習に練習を重ねてきました。


11:00試合開始。
押しつ押されつつ第1Qは0-0の引き分け。
続いて第2Q、相手のPuntミスから流れは一気にWYVERNSへ。最初にT.D.を決めたのは4回生#13 中村。
その後T.D.を取られつつもPATを防ぎ7-6。
その後前半残り18秒でまたもや#5 西原から#13へのパス成功T.D.。13-6、京府優勢で2Qを終えました。

ハーフタイム。監督、コーチ、主将、各パートキャプテンそれぞれからの言葉を受け、勝ちに行くんだと気合を再度入れ直し、始まった3Q。
4回生#87 諏訪へのパス、#21 和田のランで着実にヤードを稼ぎ、#5のランでT.D.。

しかしさすがDIV.Ⅱ 4位の大産大。ロングパスで一気にヤードを稼がれ、ここで3Q終了。
迎えた4Q 。#13がパスインターセプトし、そのままT.D.!
その後、相手にジリジリと攻められ、7点を取られるも#52 中岡、#77 小村谷らの厚い壁で相手O#を完封し試合終了。

結果25-14によりWYVERNSは27年ぶり悲願のDIV.Ⅱ昇格を果たしました!

今回は#13が大活躍!同期として嬉しい限りです!それだけでなく、#54 尾亀、#55 西田を含む4回生選手がすごく活躍していてとても嬉しかったです。最後に4回生がフィールドでハドルをきる姿は見ていて思わずMGの仕事を忘れてしまうほど魅入るものがありました。

私自身4年間で辛かったことやしんどかったことが多くありましたがこの一勝で全て吹き飛び、また、今までこの一勝のために練習してきたんだなと改めて感じました。


9日付で引退の4回生。今までお疲れ様!!


お寒い中足を運んでくださったOBOGの皆さま、府大の職員の方、学生の方々、親御様に感謝の気持ちを述べさせていただきます。

私たちが入部した3年前は3Cブロックで目標は全勝優勝。入替決定戦にて勝利できたにも関わらず入替戦では手も足も出ずのチームでした。

それが今やDIV.Ⅱ昇格まで果たすことができたのは、学生だけでなく、監督、コーチ、そしてスタンドで応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!
WYVERNS一同、スタンドからの御声援はすごく励みになりました。今でもスタンドからの御声援が忘れられません。

無事DIV.Ⅱ昇格を果たしたWYVERNSですが、代替わりし、また新たな歴史を築いていくこととなります。人数も少なくまだまだ未熟なチームですが、始まったばかりの新生WYVERNSを何卒よろしくお願い致します。

私も来年以降のWYVERNSが凄く楽しみです!OGとして、可能な限りサポートできたらなと思います!


WYVERNSの皆んな、色々大変な1年だったけれどこんな4回生達について来てくれてありがとう!!
そして最後に今年度も1年間ご支援、ご声援、ご指導くださった方々に再度御礼を申し上げます。本当にありがとうございました!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wyverns

Author:Wyverns
京都府立大学
アメリカンフットボール部
Wyvernsオフィシャルブログです!

Twitter
Facebookページ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR