FC2ブログ

京薬戦中止!!

おはようございます!


10月25日にEXPOにて予定されていた京都薬科大との試合ですが、京薬棄権のため中止になりました。

楽しみにしていただいてた方は、申し訳ありません。



次の試合は
11月15日宝ヶ池球技場にて
関西外国語大学と行われます!!!

入れ替え校決定戦をかけた大切な試合になるので、気を引き締めていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!

京外戦!!!

おはようございます!
3回生MGのえびすです。

昨日、王子スタジアムで京都外国語大学との試合が行われました!


マネージャーは試合前にスカウティングもあり、とても慌ただしかったように思います。

試合は34vs22で府大が勝利しました!!(^O^)
試合中は終始府大のリードでしたが、京外も負けずと点を返してきてヒヤッとする場面もいくつかありました。
でも勝てて嬉しかったです!


勝てたことも嬉しかったですが、私的にはプレーヤーもマネージャーも一回生の成長を嬉しく思ったところがいくつもあった試合でした!

特にマネージャーは、春とは違ってすすんで自分のできることを見つけてやろうとする一回生の姿をとても頼もしく思いました。
上回生も負けていられないですね!!( ̄ー ̄)

みんなでお互いを高め合っていけたらいいな、と思います。




第3戦目は京都学園大学とEXPOで12:50KOです。
学園はかつてからのライバルであり、絶対に勝ちたいです!!!
応援よろしくお願いします(^O^)!!

ではでは。

大阪工業大学戦

こんばんは!
はじめまして、一回MGのななせです\(^o^)/

今日は春シーズン最後の公式戦が行われました!vs 大阪工業大学 です。

天候にも恵まれ、晴天の中試合が始まりました!♪

今日の試合ではほとんどの一回生プレーヤーが試合に出場し、同回生がフレッシュ獲得、更にはタッチダウンなどチームに貢献しているところを見て、とても嬉しく思いました!

白熱した戦いが繰り広げられた結果、35-0で見事勝利しました!(^O^)

春シーズンの反省をふまえて良い状態で秋シーズンを迎えることができるよう日々精進していきたいと思いますので、これからも応援のほど、よろしくお願いします!


最終戦

こんにちは。
2回生MGのえびすです!

昨日、11月17日に、私たちのこの1年の締めくくりである最終戦が王子スタジアムにて行われました。

対戦相手は赤色のユニフォーム、帝塚山大学BISONSです。

悔しい思いをした京都学園戦から3週間、wyvernsは勝利に向けて着々と準備をすすめてきました。


写真 (32)

コイントスにむかう主将#77中村浩二、副将#76黒田詠冬
背中から熱いものを感じます。


写真 (29)



試合は15:40、帝塚山大学のキックオフでスタート!

先制点はwyverns!

その後も一進一退を繰り返し、
得点は13-13に。


写真 (31)




試合はもつれにもつれ、そのまま試合残り時間5秒。

コーチからタイムアウトの声。
フィールドにいたプレイヤーも、サイドラインにいたみんなもコーチの元へ集まります。


「勝ちたいか?」

「勝ちたい」

みんなの真剣なまなざしと意志に、私は泣いてしまいそうでした。


タイムアウトが解け、残り時間5秒。
みんながした選択はFG。
#22髙嶌啓伍の足にすべてを託しました。


蹴られたボールはきれいな弧を描いてホルダーの手から離れました。

しかし、本当にわずかにポールに嫌われ、そのままゴールすることなくフィールドに落ちていきました。


結果は13‐13のまま引き分けというかたちで終わりました。
wyvernsの今シーズンの成績は2勝2敗1分。
目標にしていたものとはかけ離れているように思います。
だからと言ってなにも得られていないわけではありません。

浩二さん、バーグさん、将馬さんの率いるwyvernsは終わってしまいましたが
この悔しさを胸に、来シーズンからは新生wyvernsとしてまた勝利をめざしていきたいと思います。


会場までわざわざ足を運んでくださった皆様、応援ありがとうございました。
これからも引き続き応援よろしくお願いします!!


そして浩二さん、バーグさん、将馬さん
4年間、本当にお疲れ様でした!!これからはOBさんとしてよろしくお願いします\(^o^)/

写真 (30)






京都学園大学戦

こんばんは。2回生MGのゆりこです。

10/26、宝ヶ池球技場で京都学園大学と戦いました。

府大は2勝1敗で4戦目を迎えました。
2部昇格にむけ負けられない戦いです。
前回の京都薬科大戦の敗退から気合いを入れ直し練習してきました。
勝てる、勝つと信じ、フィールドへ。

いつも通りコイントス後、ハドル
72018.jpg

1!2!3!Wyverns!
いつもよりもさらに気合いを入れ試合開始です!

前半:
学園大に先制点を決められます。
しかし、府大も責めます!
相手陣から自陣へ、そしてゴール前まで攻め混みます!
惜しいプレーもありました!いいプレイもありました!
しかし……反則をとられミスも重なりゴールから遠ざかってしまいます。
苦しくなった府大、最後はFGで長かったオフェンスを終えます。
#22のがきっちりと決めてくれました!

その後学園大に追い付くことはできず学園大リードのまま後半へ。

後半:
キックオフリターンで始まり、逆転勝利を目指します。
しかし、3連勝をしてきた学園大……強かったです。タッチダウンを決められ、最後まで流れをつかむことはできず、不完全燃焼のまま試合終了。
3vs27で完敗でした。

とても悔しさが残る戦でした。
いまのチームで戦えるのは残りわずか1戦となってしまいました。
ほんとにほんとに悔しいです。
4回生にとってはそれが引退試合です。寂しいです。
しかし、1戦を残しここで萎れるわけにはいきません。
プライベートの時間を犠牲にしてWyvernsを導いてくださるコーチ、応援してくださっている方々のためにも、そしてもちろん自分達のためにも、最終戦負けるわけにはいきません。
今度こそ勝ちます。2連敗してしまい、肩をおとされてしまったかもしれませんが、最終戦まで応援をお願いしたいです。
プレーヤーは試合後ビデオを見て反省していました。敗退の悔しさを忘れず、練習を重ね、必ず最終戦勝ちます!
選手には全力を出しきってもらいたいです。悔いのない試合にしてもらいたいです。MGもできることを頑張っていきます。いい形で今シーズンをしめくくり、来年に繋げます。

72020.jpg


応援に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。せっかく足を運んでくださったのに、勝利で終わることができず申し訳ありません……。きっと、きっと!最終戦、11/17の手塚大との試合には勝つので、また応援をよろしくお願いします。

では、個人的な感想が大分入ってしまいましたが……
ここらへんでおわりにします~!
長々と失礼しました!
プロフィール

Wyverns

Author:Wyverns
京都府立大学
アメリカンフットボール部
Wyvernsオフィシャルブログです!

Twitter
Facebookページ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR